認知症の叔母が一人暮らしを始めた件

介護

最近読んだ漫画で「新井 英樹」の作品である、「RIN」「シュガー」「キーチ」というものがあります。 読んで印象に残った漫画レビュー この人の漫画は、いわゆる「一般人」「常人」とは違った観点 悪く言えば「社会不適合者」から・・・

私の家の日常

介護

ちょっとした怪我をしてしました。 爪から血がにじむ。ズキズキする。 拷問というほどではない? 朝、目が覚めたらもう11時。 いつも通り時間。 うん、何も問題がない。   体を起こして、机でフルーツグラノーラを食・・・

やっぱり祖父にとって孫は強い

介護

祖父が田舎から帰ってきてから、1週間以上が経過しました。   最初「疲れているし頭が混乱しているだろうから気を付けてね」と言われていたので警戒していましたが 暴れるなどの行動はなかったみたいです。 疲れていたけ・・・

祖父が居ぬ間に大掃除を

介護

さて、大掃除の季節です。 うちだけ。     うちはちょっと特殊。 「家に住んでいる人が出かけたら」大掃除を始めるのです。 年末とか、大掃除の季節に掃除できるとは限らないんですよ。   建物・・・

ページの先頭へ